お客様各位
2021年1月8日
エミック株式会社
新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。
エミック株式会社は、こうした状況に対して、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に積極的に取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1. 基本的な対応について
新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
・エミック株式会社従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先します。
・社会への影響を配慮し、可能な限り感染者の増加を防止します。
・社会・お客様から求められる製品・サービスについて、継続的な提供ができるよう努力します。
2. 従業員の対応について
・感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国外出張を原則禁止しています。
・飛沫感染防止にマスクを着用、アルコール消毒や体温計測の実施を継続しております。
・従業員は直行直帰や時差通勤、テレワークを活用し、人の集まる場所や通勤時の交通混雑を少しでも避けることで安全確保・健康維持を図ります。
3. お客様対応について
・お客様対応を第一に、従業員の業務特性を考慮の上、ご迷惑が掛からないよう努力いたします。
・お客様訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。
・マスクの着用やアルコール消毒を実施するなどの十分な配慮を行います。
・訪問の必要がない場合は、電話や電子メール、ウェブ会議システムなどを活用して対応いたします。
・国内における弊社事業所、受託試験センターでは、受付者・対応スタッフなどはマスクを着用させていただいております。関係者の皆さまにおかれましては、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
・受託試験センターにおける感染防止対策として、下記の対応をさせていただきます。
a. マスクを着用していただきます。マスクをお持ちでない方は弊社でご用意させていただきますので、お申し出ください。
b. 入場の際、アルコール消毒と体温測定をさせていただきます。
c. 打合せの際は、可能な限り間隔をあけて席を配置させて頂きます。
d. ご利用頂く控室は、可能な限り窓を開けて換気を図ります。換気が十分に確保できない場合は、打合せ時間を30分以内とさせていただきます。
e. お客様のご帰宅後は、室内の換気、扉の把手、机、椅子の消毒を行います。
4. 日本国内における製品供給について
お客様先でお使いいただくエミック株式会社製品の消耗品やサービス部品の供給においては現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない体制となっておりますが、中国国内のサプライヤー企業様から電子部品の調達に支障が出ているため、一部の機器において供給が不安定になる可能性が生じています。
ご注文いただいた製品や消耗品の供給については、協力物流会社の支援を受けつつ、可能な限り遅延がないよう対応いたします。
以上