EMIC 会社概要テクニカルノート製品情報品質・環境Homeへ戻る
 
製品情報
製品インデックス
振動試験装置
複合環境試験装置
衝撃試験装置
小型加振機
振動計測器
振動コントローラー
HASS HALT試験装置
特別注文品
受託試験
お問い合せ
Homeへ戻る
省エネ振動試験装置
 
【 省エネ ドライブ システム ECO-Vibe neo 】


エミックの省エネ振動試験装置
【ECO-Vibe neo】
エコ・バイブ ネオ リリース開始



地球環境を守ることは、いまや選択肢ではありません。必ず守らなければいけないもの。
だから、エミックの振動試験装置は、省エネドライブシステムを標準装備にしました。

(一部例外商品があります。)

【ECO-Vibe neo】は、環境にやさしい振動試験装置を目指して設計されました。 
振動試験装置を使う上で試験を行う条件は、試験品により変わります。 一般的に試験品、治具、テーブルなどの質量と試験加速度の積により試験加振力が計算できますが、この試験加振力が装置の最大加振力より小さい場合には、可動部に投入される電力に比べて、直流磁界を作るために常に一定な電流を出力する励磁電源が消費電力の中で大きな比率を占めます。

【ECO-Vibe neo】は、お客様が使用する加振力を選択することにより消費電力を削減することができます。

試験条件から省エネドライブモードを選択すれば、消費電力の節約ができます。
安全性を最優先。
ヒューマン・ファクターの考えに基づき、シンプルな設計、信頼性を重視しています。
大事な試験。失敗は許されません。
振動制御は、精度を第一とした振動コントローラが行い、他のファクターに依存しません。
省エネ運転中は、ブロワの回転数もコントロールされるので騒音も低下します。
小型振動試験装置から大型振動試験装置まで加振力の大小に関わらず最大限の省エネ効果を追求しています。
使用するコントローラを選びません。
省エネ制御のための特別なコントローラを必要としません。お手持ちのコントローラをそのままご使用いただけます。
世界で最も多く使用されているFシリーズ振動試験装置すべてに省エネドライブシステムを増設できます。
※既設装置に省エネドライブシステム [ECO-Vibe neo]を追加する場合には別途費用が発生します。
電気料金削減費: 約79万円/年
CO2削減量: 約38トン/年

イニシャルコストがゼロなので、導入初年度からランニングコストの低減メリットを享受できます。

ECO-Vibe neo 対応機種
画像をクリックして下さい。対応機種一覧表が表示されます。
ECO-Vibe neo 対応機種一覧表